それぞれのマーケティング・アクティビティの基礎となる事業戦略やマーケティング戦略に則して、アクティビティ実施のマネージメントをリードします。事前準備、ベンダー選定、予算管理、事後処理、PDACサイクルの実施など、それぞれのアクティビティを総合的に一気通貫でプロジェクト管理します。アクティビティを実施することを目的とするのではなく、それぞれのアクティビティが持つ背景や戦略上の位置づけを十分理解したうえで本来の目的を達成するべく、実施効果の最大化や結果の利活用、コスト効率の最適化(ROIの最大化)、仮説の検証などクライアント企業様及び関係各社とともに目指します。
サービス内容
プロジェクト実施のスピード、柔軟性、品質による費用対効果(ROI)の最適化
マーケティング・アクティビティ全体のマネージメントおよびプロジェクト管理
マーケティング視点と顧客視点を繋ぐための施策の最適化
プロジェクト実施体制の構築