法人様向けのマーケティング活動を中長期的かつ顧客視点で支援します。マーケティング活動全般の実施計画はもとより、予算計画の作成、年間計画の策定、インターネットを基盤としたキャンペーンや広告プラン との連携、マーケティング・インフラとしてのウェブサイトの最適化および強化、セールスサイクルとの連携、市場の分析、仮説の設定、主催イベントや協賛/出展イベントの選定、プロセスやインフラの立案、プロファイル管理方法の検討、レポーティングと評価基準の策定、ベンダーの選定、社内コミュニケーションの推進強化など、マーケティング戦略立案からマーケティング活動全般のマネージメントまでサポートします。

サービス内容

ビジョンやビジネスゴールを見据え、アクティビティ起点ではなく顧客起点のマーケティング活動のご提案

マーケティング担当者様との連携によるマーケティング・プランおよび予算計画の作成、年間計画の策定

これからのビジネス拡大を検討されているITベンダー様のマーケティング活動のご支援

日本への新規参入を検討されているITベンダー様のマーケティング・ファンクションの代行