それぞれのマーケティング活動の成果を、市場拡大や認知度の向上、案件創出、顧客満足度向上などマーケティング戦略全体の成果に昇華させるためには、プロファイル情報などを管理・運用し、分析や検証に活かすためのシステム・インフラやプロセスが重要です。各種マーケティング活動のプランニングに伴うリード獲得、顧客育成(ナーチャリング)、やフォームの設計とともに、それぞれの活動の効果測定や戦略や仮説の検証、優良顧客に対するセールス・フォローに活かせるレポーティングの仕組み作りやDB設計、システム構築をご支援します。これは、マーケティング業務全体の効率化、個人情報保護の観点などからも大変重要です。

サービス内容

マーケティング資産としての顧客関連情報の有効活用

顧客情報を基礎としたマーケティング施策のプランニング

マーケティング業務全体の効率化

マーケティング精度、確度の向上